ボッチポッチ。ステーション

天涯孤独、もうすぐ消えるちっぽけな人生を生きる女が思うこと。

「ほどほど」に頑張れよ

「頑張らなくていい」

 

そうわかっていても、

 

どれくらい頑張らなくていいのだろう?

 

意味がわかるだけじゃわかっていないのと同じだった

 

 

外国の心理カウンセラーさんが言うには、日本人は理想を求めすぎているらしい

 

理想を求めすぎて疲れてしまう

 

だから日本は不幸せと思う人が多い

 

「ほどほど」がいいらしい

 

「ほどほど」ってどれくらいなんだろう?

 

 

それは自分の程度って意味の「ほどほど」で

 

己の身の丈を知れってことなんだ

 

「ほどほど」がどれくらいなのかは自分が決めて良い

 

何事も「ほどほど」を忘れずにやれば良い

 

それは自分らしくやるってことなんだよね

 

 

無理に理想や完璧を求めないで

 

ほどほどでいいんだよって昔の自分に教えたかった

 

大好きな人のために頑張りすぎてしまった

 

そして失敗してしまった

 

あの時、自分らしくほどほどにやっていたのなら

 

別の人生があったのかもしれないなって

 

もう過ぎたことを考えても遅いから

 

この星のどこかのあなたに伝えたい

 

 

ほどほどに頑張ってほどほどに休んで

 

ほどほどに仕事をして

 

ほどほどに誰かを愛して

 

他の誰とも比べられない

 

唯一無二のあなたらしい人生が作られていくよ

 

どうか無理もほどほどに

 

ほどほどに生きていきましょう