ボッチポッチ。ステーション

天涯孤独、もうすぐ消えるちっぽけな人生を生きる女が思うこと。

リトルヘルプ

押しつぶされそうに辛いとき

息ができないほど苦しいとき

すっごく孤独を感じるとき

どうしますか?

 

きっと みんな ひとに助けを乞える

 

わたしには出来ない

できなかった

 

助けを呼ぶ術を知らなくて

対処できなくて

何もかも抱え込んで

そうして

自分の重荷に心も身体も押しつぶされた

 

皮肉だけど 母もそうやって死んでいったって

思い出した

シングルマザーだったし

不器用なところ似ちゃった

 

人は一人では生きていけないと言うけれど

何故なのかは知らなかった

こういうことだったんだよね

助け合えること 支え合えること

 

わたしは未だに本当の病名を誰にも告げていない

知人友人親戚 誰にも会っていない

一人で戦って生きてる

なんでこんな不器用になっちゃったのかな

毎日 毎日 涙を流すけど

毎日 毎日 すこしずつ学んでいる

 

いつか誰かに助けを求められられる勇気を持とう

そしたらきっと

その時がボッチじゃなくなるとき