ボッチポッチ。ステーション

天涯孤独、もうすぐ消えるちっぽけな人生を生きる女が思うこと。

7日 ドラクエまじ号泣

ドラクエ11
 ゲームに反対な母もドラクエだけは好きだった。ドラクエ5は私の一番好きなゲーム。

 ゲームなのに、ドラクエってこんなに泣けたっけ。今作は泣きまくりだけど、後半はとくに…。町の人の話しを聞きながら涙がぽたぽた落ちていくよ。

 こんな感想ももう誰とも話せないのかなって思ったら、ブログに載せておきたいなって思った。

 そういえば学生の頃友達と話してて、友達たちとドラクエみたいに整列して歩いててわたしが勇者だって冗談で言われたっけ。それからドラクエ3の酒場で雇う仲間に友達のニックネーム付けて冒険してたり。いまは皆結婚して子供が生まれて幸せそう。本当に、なんかドラクエみたいだなって思った。すごいなドラクエって。堀井さんすごい。

 女勇者は風になってみんなを見守るよ。この世界が、みんなが、幸せに過ごせますように…。