ボッチポッチ。ステーション

天涯孤独、もうすぐ消えるちっぽけな人生を生きる女が思うこと。

2日 憧れの家族

もうすっかりひとりぼっちの年越しに慣れてしまった。

友達の年賀状には、また家族が増えましたとの報告。

心がぐさりと痛んだ。やっぱり幸せな人は絵に描いたように幸せなのだなあと思った。



今日はNHKで「THIS IS US」という海外ドラマの再放送が1話からやっていた。アメリカで大反響のホームドラマらしいので気になっていたから録画しながら見ている。

1話はサプライズが!

日本もそうだけど、最近は癒し系のドラマが人気みたい。このドラマも癒される優しいドラマだった。

めっちゃ家族が恋しくなった。

最近はもうリアルもドラマも映画もゲームも区別つかなくなってきた。誰とも接触しないからどれも同じ、全てが大切な記憶だ。

人生はドラマみたいに道理が通っている訳じゃないから、きっと私は、夢は夢のままこの世から消えてしまうのかも。

それでも家族がほしいーーー!

恋人がほしいーーーー!

誰かに触れたい。触れて欲しい。

と、心が叫んでる。

なぜ、なんで私だけこんな人生なんだ。

どうして誰とも理解し合えないの?

どうして誰にも触れられないの?

私が心を開かないのがいけないのかなあ。

けど、いったい誰が私を理解してくれると言うの?

こんな不細工な私でも、好意を持ってくれた人は1人か2人か3人か、いたよ。ネットも合わせると8人くらいいた。でも男性ってほんと、見る目無いんだよね。何も考えてないというか、何でも良いっていうか。実際そうだから失望しちゃった。

私は相手をすぐ理解した気になってしまうのがいけないのかなあ。

一目で私はその人がどんな人か想像して、そしてその人にぴったりのお相手が見えてしまう。その人の親まで考えてしまう。

そうして自分とは合わないなと諦めてしまう。

好かれても、避けちゃうし。

愛せたとしても身を引いちゃうし。それで病気になっちゃったし。

みんなみたいに愛し合えないんだよ。こいつは。

だから死にたくなるんだよ。



家族が欲しいのに。触れたいのに。ハグしたいのに!

どうしてどうして、私だけ、こんななの?

どうしてどうして男って馬鹿なの?

どうしてどうして、

素直な気持ちを吐き出してみても何も変えられないの?



今年はぜったい頑張る。自分至上、ぜったいに。自信はやっぱりないけど。

新年2日目にしてもう泣きたい。うわーーーーーん(T-T)