ボッチポッチ。ステーション

天涯孤独、もうすぐ消えるちっぽけな人生を生きる女が思うこと。

17日 外れたレールが私の歩む道

人生はこういうものだ、こういうものが幸せだ、
なんて、
どっかの誰かが植え付けた幻想だった。


そんな幻想に振り回された私は、耐えきれずに自爆しちゃったけれど、
それも今となっては自分の人生の良き教訓となった。


私はいま、とても幸せです。これが自分の人生だと思えるから。
私は病気だけど、それでも夢を追いかけることができる。
まっすぐに自分の叶えたかった夢を追いかけている。
いつ死んでもいいと思っていた自分にできる最初で最後の大博打、気楽に、けれど大真面目に向かっていくよ。
どんな結果になったって、今死ぬよりずっと良い。その結果がまた次の私の人生を作り出すはずだから。


真っ暗闇にいた自分に友達がくれた大きな希望を心に刻み付けた。
ほんとうに光輝くみたいに心が晴れていった。
学生の頃、動物に命を救われたけれど、まさか友達に命を救われるとは思っていなかった。
また返すべき御恩が増えてしまった。
がんばって倍返ししたい!


いま聴くと、この曲がぐさぐさ突き刺さってくる。ゆずはやっぱりすごいんだね。紅白のトリを勤めるだけはある!