ボッチポッチ。ステーション

天涯孤独、もうすぐ消えるちっぽけな人生を生きる女が思うこと。

14日 自分の墓

朝起きて、自分が棺桶に片足突っ込んでいることに気づいた

もう120%死んでいる

どうしたらいいんだろう?死にたくない、幸せになりたい

なのに、わたしにはどうしようもできない

出荷されていく牛や豚や羊もこんな気分なんだろうな。気持ち、分かるのに救ってあげられない、ひどい現実

人一人の命さえ守れない世界だもの、仕方ないのかなあ・・・

悲しいのは誰とも分かり合えなかったこと

いつか誰かと分かり合えるって思って生きてきたけど、結局誰とも分かり合えなかった

みんな、自分が一番で自分の考えが一番大事みたいだ

男性とならもっと話し合えるかと思ったけど、それも叶わなかったなあ

もっと色んな人と話してみたかったけど、気を使い過ぎて疲れちゃうし、話してみたい人も現れなかった

4年間、誰とも話さなかった。だから、あと4年もきっと簡単に過ぎていく

だからもうおしまいなんだ

この病気にならなかったら、もう少し人間らしく生きていられたんだろうなあ

もう少し笑っていたかったなあ

おばあちゃんも、母親も、その子供も、3世代40歳まで生きられないなんてひどい現実だね

でも自分の子が不幸になる遺伝子ならここで終わった方がいいんだ

こんな悲劇が現実に起きるなんて、本当にこの世は恐ろしい世界なんだろう

日本にいるとそんなこと忘れちゃう。テロも無くて幸せな国に生まれたんだよね

まあ、世界情勢を恐ろしくしているのは男のせいだけどね。政界を女だけにしたら世界は100%いまより平和になるのに、夢物語にしかならない

そんな現実もなんか下らないね

殺し合うとか、本当に子供っぽいなあと思ってしまう。なんか、子供同士で戯れているように見えてしまう

もっと別次元で考えろよ

けど、男性にはこんな言葉通じないね。男の子って思い込み激しいし、そういう脳だから仕方ないんだよね。男らしくってそういうことだし

女とはどうがんばっても分かり合えないんだもんね

こういう現実も寂しいね



でもなんか笑える。悲劇しか起きない現実に生きているって、なんか可笑しい

美しい自然もあるのに悲劇って言う檻に入っちゃって、馬鹿みたいだ

けどね、現実を変えるのって難しい

自分の体さえ思うようにいかないんだもの

自分の勇気さえ上手に扱えない

乗り越えていける人ってすごいな

どんな困難にも打ち勝っていける人、そんな人が生まれるこの世界はちょっと素晴らしい

200年後までには夢物語も現実になっているかもしれない

いまよりみんな幸せに生きれるといいな

動物も人もいまより幸せになっていますように