ボッチポッチ。ステーション

天涯孤独、もうすぐ消えるちっぽけな人生を生きる女が思うこと。

あと2000日

自分の生存期限あと約2000日。

2018年になるときっかり2000日かな。

2000日生きたら一酸化中毒でこの世を去る。これが当面の目標です。

予定通りにいくかな?

そんな度胸あるのかな?

いっそ、特殊メイクでおばあさんになれたら、今より気楽で幸せかもなあ。

とにかく、家族のいない私には死ぬことが救いです。

けれどいますぐには死ねない。

可愛い可愛い愛犬が命だから。



生まれた時から犬と一緒に生きてきて、もう人間より長く一緒にいる。

1歳年上の犬のお姉さんがいる人間。そして大好きな妹たち…。

これが私に与えられた人生なんだろうな。

犬と生きて死ぬ。人間と生きるより少しだけ特別な人生。

動物の優しさを知らない人がたくさんいる中で、私はとても恵まれた境遇なのかもしれない。

その分、人の温もりは人より知らないけれど。他人の心臓の音、聴いてみたかった。



もっと動物の傍にいられれば良かったなあ。こんな都会の片隅じゃなくて…。

動物のこと、知らない人ばっかりなんだもの。

私がもっと伝えるのが上手だったら良かったなあ。

話すより絵を描く方が得意な変人。それが私。

死ぬまでにはもう少し描かなきゃなあ。

けれど、私の絵は悲しくて、笑ってもらえる絵じゃないみたい。

誰かに笑ってもらえるような絵、死ぬまでには描けるといいなあ。